【トップへ戻る】

»新着ニュース

アレクサ(Alexa)ツールバー 〜shinsuke〜


アレクサ(Alexa)ツールバーをご存知ですか?
私は以前使っていたんですが、ポップアップブロッカーが邪魔になってアンインストールしてしまっていたんですが、最近また必要性を感じて今さっきインストールしました。

アレクサ(Alexa)ツールバーをインストールするとドメイン単位で各サイトの全世界でのトラフィックランキングの順位がツールバー上に示されます。
ですから、順位の数字が小さければ小さいほど順位が高いわけですね。

ここで注意したいのは、
・ドメイン単位
・ページ単位ではなくサイト単位
で集計する点です。

ですので、seesaaやFC2、ライブドアなど無料ブログサービスでは自分のブログの順位ではなくブログサービスの順位になってしまいます。(独自ドメインの場合は自分のサイトの順位になります。)
ちょっと大手ブログサービスの順位を調べてみたら。
・seesaa:227位
・FC2:85位
・ライブドア:567位
FC2は凄いですね。二桁とは・・・

アレクサ(Alexa)ツールバー(サイト右側にある【InstallToolbar】からダウンロードできます。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18729330

この記事へのトラックバック
×

