【トップへ戻る】

»新着ニュース

本気スイッチを入れる 〜shinsuke〜


昨日のNHKの番組に出演されている教授(多分)が言っていました。↓

「人間はなかなか本気のスイッチが入らないで、どうしても伸ばしがちになってしまったり、だらだらなってしまう。」

「だから、僕は机の前に座ったらすぐに本気で集中して取り組むようにしている。」

「最初は難しかったが、今では机の前に座れば1分以内に集中して仕事をはじめることができる。」

↑だいたい、概略はこんな感じでした。


「なるほどな」って思いました。
俺もなかなかスイッチが入らなくてダラダラしてしまいます。

この教授を見習って今日からPCの前に座ったらすぐに本気モードで取り組むことにしました。(メールチェックなどは後回しにして)

以前に、読んだNLP(神経言語プログラミング)のテクニックを教授の方法にプラスαしてやっていきます。

方法は、「自分なりの本気モードのスイッチを作る」ということです。
手をギュっと強く握ることでもいいですし、顔をパンッとたたくことでもなんでもいいんです。

自分の場合は「右手を心臓のある方の胸にくっつけてコブシをギュっと握ること」を本気モードのスイッチにしました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20056647

この記事へのトラックバック

稼ぐためのマーケティング:ヴァイラル・アーティクル その4
Excerpt: ヴァイラル・アーティクルってご存知ですか?これをうまく活用することでSEO対策にもなるんですよ。爆発的にインデックスを増やすことができるようになります。そんな可能性を秘めているヴァイラルアーティクルと..
Weblog: 初心者向け!超簡単!ネットで稼ぐ情報・サポートチャンネル
Tracked: 2006-10-19 13:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。